fx速報情報サイト>fx初心者>FXと税金

株式手数料がお得で、他のサービスも充実している証券会社を紹介


株情報を無料でget
fx速報情報サイト

FXと税金

FXで利益分が出ると税金を支払うことになります。

これは、20万円以上の利益が出た人すべてに課せられるものです。

FXでの儲けは「雑所得」扱いを受けます。

しかし、あなたがご主人の扶養家族である場合、限度額が20万円以上になる場合もあります。
詳細については、最寄の納税課に問い合わせてください。

また、この税金は「利益分」についてのみ掛かってきます。
すなわち、FXの取引で20万円の儲けが出ても、その儲けのために30万円の経費が掛かっていれば「10万円の赤字」という事になり、利益は上がっていないことになります。

また、この利益とは、『経費を差し引いた後の金額』のことです。

実際にFXの売買のために支払った手数料や、入出金に掛かった費用はもちろんのこと、FXのために購入したパソコン、携帯電話などの本体代のほか、インターネット接続費、電話代なども経費とみなされますし、FXに関してド素人の人などは、FXセミナーなどに参加した講習代金、通信講座、書籍、新聞なども経費とみなされますので、すべての領収書を取っておくことをお勧めします。

つまりFXなどの投資によって年間20万円以上利益を出した場合は『確定申告』をしなければいけません。
また、FXで儲けて確定申告を行わないと、後々、追徴課税の対象になります。

他にもまだまだあります。
詳しくはこちら

fx速報情報サイト
TOPに戻る

copyrights(C)
fx速報情報サイト
All rights Reserved


inserted by FC2 system