fx速報情報サイト>fx初心者>FXのデメリット

株式手数料がお得で、他のサービスも充実している証券会社を紹介


株情報を無料でget
fx速報情報サイト

FXのデメリット

FXはリスクがつきものの投資方法です。

証拠金取引で、わずかな自己資金で大きな額の外貨を購入できるのがFXの魅力です。

しかし、この取引には常にリスクがあることも覚えておかねばなりません。

たとえば、自己資金50,000円でFX外国為替証拠金取引を開始したとします。

FXでは、この50,000円を証拠金として、実際には100万円くらいの価値の外貨を購入できることがあります(会社によって変わります)。

この場合、もし購入通貨が値上がりすれば、大きな利益を得ることができます。

しかし、反対にほんの少しでも落ちれば大きな損害をこうむることになるのです。

ですから、FX取引を行う際には、利益を追うばかりではなく、いかにロスを小さくとどめるかも同時に考える必要があります。
また、FXでは元本保証がないということも覚えておかねばなりません。

つまり、FXでは証拠金として預け入れた金額すべてを失うこともあるのです。

ただ、ほとんどのFX取り扱い会社では、元手に大きな損害が出る前に「警告」を知らせる仕組みがあります(一部の会社では自動的に)。

これにより、大幅な損失、また証拠金を上回る損害などは食い止めることが出来るようにはなります。

他にもまだまだあります。
詳しくはこちら

fx速報情報サイト
TOPに戻る

copyrights(C)
fx速報情報サイト
All rights Reserved


inserted by FC2 system